- 1 お問い合わせ・ご相談
- 電話、メールなどでお悩み改善したい事、リフォームに関するさまざまなご相談にお応えいたします。
- 2 ショールーム、または、ご自宅・物件にてお打ち合わせ
- お客様のリフォームに対するお悩み、家族構成やライフスタイルなど
ショールームにて、ゆっくりと時間をかけてお聞きいたします。
お図面がある場合はご持参ください。 - >>ショールーム紹介はこちら
- または、リフォームのご希望をお聞きした上で、ご自宅・物件でのお打ち合わせもさせて頂きます。
この場合、お部屋の採寸や配管などの現地でしかわからないことを確認いたします。
お図面がある場合はあらかじめご用意下さい。
- 3 プランニングと概算見積もり
- ヒヤリングした内容と現地調査を基に、イメージや予算に合ったプランをご提案いたします。
※上記1〜3の項目については無料にて承っております。お気軽にご相談下さい。
- 4 プラン決定・お見積もり
- お見積もり後の変更はもちろんデザイン面、コスト面についても、
初回プランを基にご納得いただけるまで打ち合わせいたします。
- 5 ご契約
- ご契約内容をご確認の上、着手金をお支払いいただきます。
お支払いは工事内容の規模にもよりますが、
その後、中間金・完工金をいただきます。
- 6 近隣へのごあいさつ・工事着工(解体)
- 着工前にご近所様へのごあいさつをさせていただきます。
マンションの場合、管理組合への工事申請などの
サポートをさせていただきます。
- 7 中間審査
- 造作工事(木工事など)が終わったと同時にお客様立ち会いのもと
検査いたします。イメージに合っているかなど、ご確認していただきます。
- 8 竣工・工事完了検査
- 工事完了後、お客様とご一緒に完成工事検査と設備品の取り扱い説明などをさせていただきます。
- 9 お引き渡し
- 工事に問題がないか、すべての内容をチェックいたします。
不具合が発見された場合は迅速にご対応いたします。
- 10 アフターサービス
- 商品の保証期間後もお気付きの事がございましたら何なりとご相談下さい。
定期メンテナンスはメンテナンスハガキ等で対応させて頂きます。